暑さ復活
2008/09/12 (金)

hare.gif 暑いだすよ
 
 
 

・除草


今日は収穫したハラペーニョを使ってピクルス?と言いますか、酢漬けを作ってみました^^
材料はネットで調べて適当に用意しました。

ハラペーニョ 250g(収穫した分)
ニンジン   1本
タマネギ   1½コ

その他ローリエ(庭から採ってきた生葉3枚)、粒コショウ(10粒くらい)、塩(小さじ2くらい)、砂糖(少々)、酢(400tくらい)、水(400tくらい)

まずタマネギ以外の材料をササッと煮て火を止めたらタマネギを加える。少し冷めたらビンに詰めて何日か漬け込みます。

今日初めて緑のハラペーニョの果肉を食べてみました。全然辛くなくて「えぇ?何で辛くないんだろう??」と。。それじゃあって事で今度は赤く熟した果肉を口にしてみたんですが・・やっぱり辛くない。
皆さんネット上でハラペーニョ辛いカライ!てやってマスが何処が?


なんてね。


実を割って種をなめてみたらですね。



来ましたーヨ!!!


危なくまた胃痙攣を起こしそうになってしまいました。
それと唇が痛い。。茶を飲んだら余計に痛い。
分かっているのに飲まずにいられないこの辛さ。

唐辛子(全般)は種が辛いと言う事を再確認した夜でした。

i0 (1) − 月下美人と十三夜月−

 夜の撮影は難しいのぅ
(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]