雲は何処へ?
2008/09/02 (火)

harenotikumori.gif 夕方頭上で激しい雷の音がしたのですが・・晴れてます??


結局頭上やや北よりにあった雷雲は何度か音を発しただけで雨も降らさず何処かへ行ってしまいました。
本日はイタリアントマトをまた収穫したので今回はミキサーでピューレ状にして煮詰めました。普段はザク切りにして煮詰めるのですがこれだとトマトソースとかにしかできません。まぁアイデアで他にも色々使えますがね。とりあえずは。

で。

ピューレ状に加工しておくと今度はカレーに入れたり、ハヤシライスになったり。
トマトケチャップだって作れちゃう。
塩少々加えてそのまま飲んだっていいんだよ?

そゆ事でピューレ状にして冷凍保存しておけば後々色々な料理に使えるんですが。。

ミキサーかけるのがチト面倒クサイ。ああ私らしい。。

でも今日はやりましたよ?自分にご褒美♪(阿呆)



i0 i1 (1) −シロ&トラ−

 ラブリィ!!
(2) −ヒガンバナ(リコリス)−

 満開になりました^^
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]