暑くても頑張る。
2008/08/31 (日)

hare.gif

・カメラにため込んでいた画像をPCに取り込んだので前の日記にも少し画像を補充してみました。

                                                  

オットの実家のエアコンが調子悪くなったとの事で様子を見に。

オットの実家と我が家との距離は20〜30`位の距離なのですが、実家の方はとても涼しいです。多分我が家の方とは3度位の気温差があるんじゃないかと思います。
本日我が家のお昼頃の気温は28度・湿度75%、とてもジメジメしていました。
これが昼過ぎ実家の方へ行ってみるとアラ涼しい!25℃位しかない感じ!さっきは家の中でジッとしていてもベッタリと汗ばんでいたのにこっち来たらカラッとしているし!この差は何なんでしょう?多分海風が関係しているんでしょうが、、でも海までの距離ったら我が家の方が全然海に近いし?これまた不思議。

とにかく涼しくて羨ましいです。

そう言えばお義母さんが育てているあの海ブドウみたいのなんなんだろう?

i0 (1) −イランイラン−

 花が次々と咲いてくれています。そして咲いたものから順に黄色く色付いてもいます。何処かのサイトではここからさらにオレンジ色に変化していくとも書かれていますが我が家では黄色の次は茶色く枯れて落ちていきます。。気温?湿度?それとも肥料不足??香りもアロマオイルとはちょっと違うような香り・・アロマオイルがエキゾチックな香りだと表現すると今ここに咲いている花はエスニックな香り?  なんてここまで書いておいて今もう一度嗅いでみたら何となく甘い香りもした。花の開花日数や時間帯によって香りも変化しているんでしょうか・・?
(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]