東京
2008/08/25 (月)

ame.gif 昨日は横浜のホテルに宿泊。帰りがてら神田をうろつく。そして東京駅で駅弁買って特急で帰って来ました。


駅弁はいろんな地方の駅弁が集結、販売されている所で購入。オットは栃木・高崎弁当の鳥めし、私は仙台・網焼き牛タン弁当を選択。


オットは無類の鳥好き。そして味には人一倍ウルサイ人ですがそのオットを黙らせました。絶品だったそうです。


一方私の選んだ網焼き牛タン弁当。これは「今日は『牛』な気分だな」と何気に手に取ったものでした。いざ食べようと開封したら箱から黄色いヒモが出ているのを発見。何やろ?と外箱をみたら加熱式容器と書いてあるでは!暖かくなるんだ!?とここで初めて仕掛けがある事に気が付きました^^;

その黄色いヒモ引っ張ったら『ブショアーーー!!』て勢い良く蒸気が上がったのでチョット恥ずかしかったです。でも雨模様のチト肌寒い日だったので何か得した気分♪こちらの弁当もマジウマでした^^ただ米と肉の他にはお香コちょっぴりしか無かったので惣菜とか別に買えば良かったな〜と思いました。


今度は何処の駅弁買おうかな。



そう言えばオット。。鳥めしがあまりにも美味かったらしい、帰って来て通販で無いのかとネットで検索してたみたいです。が、、通販であるのなら『駅弁』の意味がなくなるんでないかい?

 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]