無題
2008/08/07 (木)

hare.gif  
 
 
4〜7日までの作業

・トマトのワキ芽取り
・キュウリ栽培終了、根を引き抜き敷きワラと共に焼却。
・キュウリ跡地〜焼却後堆肥を蒔いて耕す。
・ゴーヤのツルを整理
・除草&清掃

 ゴーヤ6本収穫
 白、緑、紫ナス沢山収穫

ナス・・6月、なかなか育たないなぁと思っていたら暑くなって人間がヘバってきた頃から急成長。ココ1〜2週間の間にものすごい勢いで実を成らせています。食べきれない分、、緑ナス&白ナスに対してミョウバンは効果があるかという疑問も含めて保存漬けに挑戦!
白とか緑ってとても綺麗なのに焼くと色が抜けちゃうのが残念。天ぷらとか揚げ物は抜けないのに何で焼くと抜けちゃうのは何でだろうねぇ?
漬物も綺麗な白色に漬かったらうれしいなぁ。。その前にちゃんと漬けられるかが?だけれど(^^;


i0 (1) −ゴーヤ−

 茂みに隠れてこんなになってしまったものが。。
 
(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]