倉庫の中
2008/07/11 (金)

hare.gif    
   
   
   
・キュウリ〜追肥(化成肥料)
・ナス  〜追肥(  〃 )
・グロリオサ〜支柱立て&追肥
・除草



1週間ほど前でしたか・・倉庫の中のかごの中からのまだ目も開かぬ子ネズミ3匹発見しました。親ネズミはどしたんでしょ?ま、そのカゴはネズミの糞が沢山入っていたので明日洗おう、て一日外に出しっぱなし。その次の日の朝に発見したものだったんで親は逃げたか猫に食われたかまだ倉庫に隠れているか。。。

その1週間前のその日に糞は取って捨てて掃除して。なのにココの所またネズミ臭くなってきている。この前綺麗に拭き取ったハズの棚にまた糞が落ちてる。。

ネコが倉庫の中に入ってやたらスンスンとにほいをかぎまわっている。。。


  絶対居るな! さぁどうしてくれよう


しかし何で居なくならないんだろう?
ネズミのエサとなりそうな・・種子は置かない様にしたし菜種カスとかの肥料はふたがしっかり閉まるプラ容器に入れてあるしあと今までかじられた事のある「鉛筆」「スポンジ」「筆」「パーライト」これらも置いてないし。? で、なんで「スポンジ」なんかかじるのかな?美味しいのかな??


早よ捕獲せんとまた子ネズミが生まれてしまう〜〜何か良い方法は無いかなー

 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]