ゴミコンポストにキノコ!!!
2008/07/03 (木)

kumori.gif 時々雨


・アロエベラ 〜 株分け ・・・2鉢が11鉢に増えてしまいました(^^;
・ビワ 〜 収穫

******************************************************************************************************

以前にも生ゴミコンポストの中に生えてきた事があったのですが、、こんなに大量に生えてきたのは初めてです(@o@
んでこれは何でしょう?と本日夜中かかって調べた結果『ヒトヨタケ』である事が判明。



一夜茸 ・・・名前の通り一晩で溶けて消えてしまう菌。


               
               
コレって食べられるんだって!!でもどうよ?コンポスト(しかも家庭で出た生ゴミ)の中で生まれたキノコ。
まぁ、自分で出した内容の分かっているゴミですからそういうことも含めて考えて、、変な物混ぜて捨ててる訳ではないし・・台所で出た野菜クズと庭で出た枯葉とかだけだし・・



試して(食べて)みたい気持ち半分。
ヤバイんでないかい?という危機感半分(^^;
キノコてのはこういう存在なんでしょうかね?


i0 i1 i2 (1) −ヒトヨタケ−

 19:30撮影
(2) −ヒトヨタケ−

 22:30撮影
(3) −ヒトヨタケ−

 昨晩カサが開いていたキノコは溶けて柄しか残ってません。   (22:30撮影)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]