まとめ書き
2008/06/07 (土)



一週間書かなかったら何時何をしたかすっかり忘れてしまいました(^^;

今週やった事

 ・グロリオサの球根をすべて植え付ける。
 ・クミンが発芽したので定植。
 ・花オクラを定植
 ・ソラマメの収穫終了、株を引き抜き整地
 ・緑米の種、蒔き直し。
 
  その他・・

そう!緑米。せっかく蒔いた緑米。種蒔きポットに一粒一粒丁寧に蒔いた緑米。。

芽が2〜3pにも伸びて、それでは陽が良く当たる場所へと移動させたその数日後の夕方。あれ…芽が無い? ポットに穴が?
私が種を入れる時に木の棒で軽く穴を開ける時の様な穴が?

??

籾が出てる? 雨で流れた??

ん?この籾空っぽ!?

んんーーーーー???

と良くみたら辺りに散らばる干乾びた芽と根。

やられたーー!!!鳥に米の実の部分だけ綺麗に食べられた〜!!

ひどいよう、酷いよう!それでなくても一ヶ月も遅れた種蒔きだったのに・・

そんな事でもう一度芽出しから種まきまでをやり直ししました。

それを発見した時は危うく叫ぶ所でした。そんな事したらマズイですね〜
『まーアソコの奥さん!とうとう・・』なんて噂されちゃいますね。
しかしさすがに今回は鳥に殺意を抱きましたね。鳥の奴何とかならないもんですかね?
愛鳥家の方々には申し訳ないですが家のニャ子達が鳥を捕まえて来ると「でかした!!」て思わず褒めちゃいます。これで家の中を血まみれ羽だらけにしなきゃもっと良いんですが。。

i0 (1) −緑米−

 啄ばまれ荒れた土と散らばる芽根、籾・・・


(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]