恐るべし甜茶パワー
2008/03/12 (水)

hare.gif 風ビュービュー          
          
          

・ヤーコンと京芋 〜 芽出しのための仕込みをする。
・ハッカの株の整理
・マリーゴールドの種蒔き(ポリポット)
・草取り・掃除
          
          
マリーゴールドは去年の残り物だけど発芽してくれるかなぁ?
          
          
さて。

毎年毎年、歳を老う毎に花粉症の症状が悪化していく様で・・
去年辺り目はそんなに痒くなかった(痒かったけど耐え難いほどではなかった)のに今年は非常に目が痒い


てか、痛い。


鼻水も流れっぱなし。


花粉対策グッズも毎年色々変わってますねぇ。。

シソが良いといえばシソエキスの入ったドリンクをゴクゴク。

トマトがエエっちゅうとトマトジュースごきゅごきゅ。。

サナダムシん時は───          んふ♪


・・・で今年は初心に帰って「甜茶」を。

甜茶は5〜6年前に一度試した事がありますが  ・・効きませんでしたね〜 しかも味にクセがあって飲みづらくて長続きしませんでした。

そんな甜茶をもう一度。
以前の購入ルートは楽天だったかYahoo!ショッピングだったか?購入した後に某ドラッグストアで発見した!みたいな普通にその辺に売っている物でしたが、今回はちゃんとしたお茶屋さん(通販)で購入。

バラ科100%の甜茶 お茶パック と、甜茶粉末。

今日早速届いたので飲みました^^
お茶パックの方は熱湯注いで10分以上置く、と。



その10分が待ち切れねぇ!!


て、粉末の方もべりべりっと開けてやっつけってみました。こっちは付属のスプーン1杯に200CC程の熱湯で溶かしてすぐ飲めるらしい。で飲んでみた。




(第一印象)・・・おええええ〜〜  甘めぇ!!


何となくステビアの甘みを思い出させる味・・(味覚オンチの評価)


しかしそのお茶を半分ほど飲んでふと気が付いた。
鼻が通ってる! 片方だけだけど。

その後お茶を飲み干してから庭で作業、3時間くらいは鼻水も目のかゆみも全然無く快適に過ごす事が出来ました^^

その後徐々に薬が切れていく様に鼻水の量が増えていきましたが・・目のかゆみは本日全然無かったです。



甜茶バンザイ!\(^∀^)/


お茶パックの方も中々でした


てか・・そうか。
昔買った甜茶は「バラ科の甜茶」をブレンドした何らかのお茶だったのかな?

今思い出せば甘みもあったんだけどでもヤーコン茶みたいな渋さの方がキツかったような・・?







i0 i1 (1) −ワケギ−

 ワケギは元気
(2) −ビワ−

 咲き終わった花もあればまだ咲いてる花も有り。
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]