無残なジャガイモ
2008/03/06 (木)

hare.gif           
          
          
今春用にと思ってとっておいた種芋が画像のように見事な芽出しっぷりで。          
外は花粉が渦巻いてますがこの種芋をみたらやるしかないです。。          
          
          
意を決して庭に。          
          
          
ココの所ずっと雨が降っていないので土はカラカラに乾燥していてクワが入らない。スコップで全体重をかけてやっと掘れる土に1時間で挫折・・隅っこのイネ科の雑草の根っこほじくって終わってしまった。。          
          
何とかならないかなぁ?わが家の土。          
腐葉土やピートモス、クンタンとかと色々入れても3ヶ月でカチカチの土に戻ってしまう。。もう全土入れ替えしてしまいたいと言う思いがどんどん大きくなってます。          
          
そんなんで去年辺りから赤土&黒土がいいか山砂がいいか検討中。          
予算的な問題もあるからいつ出来るかも不明ですがね〜(−−          
          

i0 i1 i2 (1) −ジャガイモ:種芋−

 品種名はたしかジャガキッズパープル
 芽が伸びほーだいで種はシワクチャに^^;
(2) −クリスマスローズ−

 赤系
(3) −クリスマスローズ−

 白系
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]