プルが!!!
2008/03/04 (火)

hare.gif 花粉絶好調エリちん絶不調          
          
          


今年はジャガイモから始めようと思っています。


ジャガイモの植え付け、そろそろです。


しかし───

スギ花粉が酷くて外に出られない(@∀@)


それでも朝起きてすぐ、家の中にあるアサガオや月下美人、プルなどを陽に当てるため外に出るのですがそのわずか15分足らずの間にも何連発ものくしゃみと大量の鼻水・・朝ご飯を食べてから庭作業しようなんて気力はここで失われます。

そんな今朝。

湯たんぽで保温した発砲スチロールの箱からプルを取り出し「さあ、今日もいい天気だよ。お日様沢山浴びようねぇ」等と眺めつつ1階窓辺へ。

アサガオなども窓辺へ寄せてから表へ出て植物達を外へ出してました。最後にプルをビニールハウスへ運び棚へ置く前にもう一度プルを見たらさっきと様子が違う。



  アレ?何か変化した??


先端に若い緑色が見える・・虫にかじられた様な・・裂けたような?


何???


裏側を見たら同じ様な裂け目が?



!!あ!!


そう言えばプルを出す前きぃちゃんがプルの傍で何かゴソゴソしてた!

かじってたんだ!!


良く見たらこれって歯型じゃん!?  あ〜〜油断した〜〜


しかも何で先端なんだよ〜〜


そんな事あって終日ブルー・・


もう明日からは2階から下ろしたら速攻ハウス行き!
その前にプル大丈夫かなぁ ┐(´へ`)┌



i0 i1 i2 (1) −プル 1−
(2) −プル1 の裏−

  シクシクシクシク・・
(3)
  犯人
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]