初雪
2008/01/17 (木)

hare.gif 雪は朝方降りました。



夜、予報では聞いていない雨が降りそれが朝方雪に変わりました。

さて。私はこんな寒い冬にどうして熱帯植物を買ってしまったんだろう?
先日我が家にやってきたプルさんは「何でこんな寒い所?」と我が身を憂いている事だろう。。

  ゴメンな?プル・・

我が家にやってきたその日の夜は冷蔵庫の上で過ごしました。
しかし朝方隣に置いてあった温度計を見ると11度。その日は1日出かけていて夜帰ってきて見に行くと9度!
これはイカンて事で・・


  抱えて歩ってマス。


のは冗談ですが、結局人間がいるところが一番暖かいって事で飯時はコタツに来たり日中はビニールハウスに行ってみたりやってます。
就寝時、すべての家電、暖房が止まった時の対処法も考えました。大きめの発砲スチロールの容器(とりあえずスーパーで貰って来たリンゴ箱2個)これに湯たんぽと一緒に入れてもう一つの箱を重ねてふたをしてみました。

朝起きて一緒に入れてあった温度計をみたら25度。

これで何とか大丈夫で・・しょう?


i0 i1 (1) −雪−

 朝は一面真っ白でしたが午後にはこんな。
(2) −プルメリア・冬越し−

 湯たんぽ計画
 
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]