久々に写真撮影^^
2008/01/10 (木)

harenotikumori.gif 夕方から曇ってきて雨がぱらついた                    


・わけぎ〜黄色くなった葉を落とし窒素肥料として硫安を散布                    

・ハウスのビニールを張替え(屋根部分だけ)                        
                    
明日から2〜3日雨のようなので急いでハウスのビニールを張りました。これといって大事な物は入っていないしいっそのこと全部はがして春まで骨だけにしとこうかなとも思ったのですが。

この冬、物置を移動する計画があるのでその時は中の荷物をどこかに片付けておかなくてはならない・・その時の一時物置としてこのハウスを使おう。ということで結局張りました。

このビニールハウスは実は園芸店で売っているトンネル用の支柱と太さ20mmの園芸用支柱(こんなの→http://www.aida-eng.co.jp/koukandake/index.html)組み立てにはビニール紐とビニールテープ(別名絶縁テープ)で出来てマス^^;

やー、素晴らしきド素人工作ってやつです。
しかも製作したのは2年前?ビニールがパリパリに破れるって事は当然紐やらテープやらも劣化してるはず。。よじ登ったら崩れるかも・・



試しに・・   乗ってみた。



乗れた!登れた!!



登れた事でビニール張りもスムーズ!



ド素人工作バンザイ!!






さて、、、。

今回新品のビニール張ってしまったんでまた2年くらい使うのかな(^^;







              


i0 i1 i2 (1) −ビワの花−

只今3分〜4分咲きと言ったところです。もう少し咲き進んでくるとミツバチが沢山やってくるのでちと怖いです。

・・怖いけど100匹居たって大歓迎なんだけどね^^
(2) −破壊されたハウス−

抜けるような青空とはこの事か!?
(3) −ワケギ−

手入れ前
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]