生ゴミコンポスト
2008/01/08 (火)

hare.gif


生ゴミコンポストが一杯になってしまったので別の場所に穴を掘りソコに生ゴミを攪拌しながら埋めました。

ど〜もコンポストの中では上手に堆肥にならなくて、土に穴掘って埋めた方が上手く出来るのは何故だろう?
原因はおそらく水分なのでは?と思っているのですが。。


コンポストの中で「おおおお!これは素晴らしい堆肥が出来た!」てのは今までに1回・・2回?しかないです。


さぁ、コンポストの中はキレイになりました^^今日から新たに生ゴミや枯れ草などが入っていきますが、、上手く堆肥になってくれるかな?






 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]