米が!
2007/10/23 (火)

hare.gif


どうやら私が病院へ行っている午前中に犯行が行われているらしい。


 稲が・・


スズメに食い荒らされている!

それでなくても今年は規模を小さくし黒米、赤米、緑米それぞれ1.5m四方くらいの面積でしか栽培していないのに。

黒米は何故か今年は出穂にムラがありそれにより実りにも影響が出て・・遅れた実が熟したら収穫しようと思いそのままにしておいたら早くに実った分が全て食われてしまいました。
慌てて収穫するもおそらくカップ1杯も採れないかも(;_;

赤米と緑米もやはり鳥にやられてます。
茎だけになった稲穂の下には沢山の籾殻が。。

昨日収穫し天日干しにするため掛けておいたらそこでもやられました(@∀@

そゆ事で今日、ビニールハウスを一部片付けてハウス内で干すことにしました。



あと穀類はアマランサスがあります。はっきり言って格好の餌食デスネ。

今はまだ花が咲いている頃なので大丈夫だと思いますが…じき襲われてしまうんでしょう。

その前に収穫しなくては!


 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]