またも雨
2007/10/09 (火)

ame.gif 昼から雨



 午前中病院へ。

診察を終え病院から出ると雨が降ってきた。昨日の予報では曇りだったのになぁ。

昨日のオットじゃないけど、私も雨が降るとやる事が無い人です。



ヒマなので夕食にクリームシチューでも作りますか。



******************************************************************************************************


・・・クリームシチュー、作りました。

チーズ感たっぷりのシチューにしようとピザなんかにトッピングする溶ろけるチーズを使用。しかしうまく混ざらなくて溶き卵の入ったシチュー みたいになってしまいました(^^;

ま、味はチーズ感が出たので良しとしますか。。


夕飯の支度をする前、外を見たら雨が止んでいたので夕食に使えそうな野菜を探しに行きました。

今日はナスを収穫しました。
最近寒くなってきた性かナスの実の育ちも良くないようなので思い切って全部採ってしまいました。

そゆ事で・・本日で紫ナスの栽培を終了、近々晴れた日に株を抜こうと思います。

今季最後のナスは漬物(エバラのヌカ漬けの素ですが^^;)にしていただきました。




i0 i1 (1) −月下美人−

 20cm! まだ伸びる?
(2) −ナス−

 今季最後の収穫
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]