無題
2007/10/04 (木)

hare.gif

・白ナス〜栽培終了、株を引き抜く
・白ナス、ホワイトハバネロ、ゴーヤ跡地を少し耕す。
・色々トウガラシゾーンのトウガラシを引き抜く。
・秋ミョウガの収穫・・・4個だけ(;_;


連日株を引き抜いていたゴーヤ、ホワイトハバネロ、白ナス。このゾーンを軽く耕し整地すると少し広いスペースができる。
ここに明日から堆肥を施しめいいっぱい耕していく。

堆肥は今家に在庫してあるトンプンを使おうかなと思ってます。ただ後作にやるソラマメに合うかどうか・・ちょっと調べてからにした方がいいかな?


〜〜色々トウガラシゾーン〜〜

 春にポリポットに種蒔きし苗を作り何株かは庭に定植したがどうにも植えきれずに余ってしまったトウガラシ。

種類はハバネロ数種、パラペーニョ、鷹の爪、島トウガラシ・・など色々。これをまとめて植えて大きくなったら葉を使おうと計画。
本日その葉を刈り取り葉トウガラシとして佃煮を作りました。採りきれていない青いトウガラシが程よく入っていてピリ辛に出来ました^^

ただ問題が。。

食い切れん程できてもうた^^;

                           □ 
激辛狂いのお姉ぇにでも送るか/^∀^)/~ 
 





i0 (1) −栗の渋皮煮−

  出来ました^^♪
(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]