雨のドライブ
2007/09/30 (日)

ame.gif 寒い・・天気予報では11月下旬の寒さなんて言っておりますがな。。



 雨・・・庭でやることも無ければ釣りにはかなり無理な雨量

アウトドア派では無いはずなのにアウトドアになっている?エリちんです。



  困りました。


オットの休日が雨だと夫婦二人で楽しむ事が無い!!

オットは何度も何度も窓から外を眺め降ってるよう降ってるよう言ってるし。

でも昼頃突然諦めついたのか「ドライブがてら買い物でも行こう」て事になって、銚子辺りをぐるっと1周してきました^^



銚子といえばキャベツ。見渡す限りキャベツ畑。

そのキャベツ畑にはさまれた1本道を走りながらオットが一言。

「ウチの土の色と全然違うねぇ?水溜りもないし」


そう、ウチの土は白っぽくて雨が降ると水びた〜しになってしまうが、言われて見たそのキャベツ畑の土は赤くて黒くてドシャ降りなのに何処にも水が溜まっていない。

まぁ、プロがやる畑なんだから当然なのだろうけど。

そのプロのお仕事 少しさわらせてもらいました^^;
どっしりとした赤土・・赤玉土?う、羨ましい、、

乾燥時はスサーーーッ、雨が降るとニチャァッとしたウチの土とは大違い。明らかに。


そんな事で、新たなる目標が出来ました。

『ウチもあんな土にする〜!』


帰り道車の中で何回言ったか。。


   お金ないから先の話だけどね〜・・・でもいつかは!



i0 (1) −月下美人とアマガエル−

寒さで花蕾が落ちてしまってないかと心配になり、深夜のぞきに行った時の1枚です。花蕾は大丈夫でした^^

(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]