中秋の名月と月下美人
2007/09/27 (木)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり雨がぱらついたり。


・緑ナスの栽培終了〜株を引き抜く
・去年からあるイチゴ〜引き抜き耕す。
・除草


******************************************************************************************************



7月か8月だったか?

初めて月下美人が花蕾を付けた時は嬉しくてツボミのついた葉を触ったりいじったりしてたのが落花した原因だったのかな?

なんて思い今回は触らないようにいじらないように気をつけていまして。

そんな努力の甲斐あって(?)5cmまでに成長しました^^)D

満月に咲く月下美人・・にはなりませんでしたが、このまま順調に育って花を咲かせてくれる事を願うばかりです。



******************************************************************************************************


−中秋の名月−

旧暦では今年は9月25日が中秋の名月となっていますが今年この時期の満月は今日なんだって?

道理で眩しい月夜だ。

先ほど空を見上げたらさっきまであった雲が無くなってスカーンと晴れたので写真を撮ってみました。


i1 i2 (1)
(2) −月下美人−

 5センチになりました!
(3) −本日のお月様−
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]