ゴーヤ終了
2007/09/26 (水)

hare.gif



・ゴーヤ栽培終了〜株を引き抜く
・使い終わった鉢土をふぐしてふるいにかける。


ゴーヤ・・ 見た目は葉も青くまだまだイケそう?な感じですが実際棚の中に入ってみると内側はもう大分枯れてきています。

実も成ることは成るんですがあまり大きくならず7cm
位の大きさで熟れてはじけてしまう実が増えました。

気温が下がってきたせいですかね・・本日株を引き抜き今季の栽培を終了することにしました。


鉢土はどんな土を使ってもなんですが鉢の形に固まってしまいなかなかふぐれません。で、植える時は鉢すりきりか1センチくらい低目までに土を使うのに、ふぐしてフルイにかけ根っこなど取り除くと7分目くらいまでに減ってしまうのですが?

減った土は一体何処へ行ってしまうんでしょう??




i0 i1 i2 (1) −ゴーヤ棚:外観−

 外側を見るとまだまだイケそうですが・・
(2) −ゴーヤ棚:内側−

 大分枯れてます。
(3) −月下美人−

 24日に撮った画像です。
 3.5cmくらいです
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]