回虫!!!
2007/09/23 (日)

kumori.gif 鹿島(茨城)は強風で寒かった


朝起きて「飯〜・・」と台所までフラフラと歩いていたら床に水溜りが。

眼鏡をかけて良く見ると猫の『ケポ』だった。
猫は自分で舐めて飲み込んだ毛玉を出す為また食事の調整の為などよく吐く動物だ。だから『ケポ』が転がっているのはしょっちゅうだし仕方のない事だし。

さてじゃぁ、朝飯作る前に処理しちゃおうかぁ、とティッシュ&ビニール、ファブリーズを持ってきて掃除しようとしたら・・ケポの中に何かうごめく物が・・

??

虫だ!!

なんか伸びたり丸まったりで、何かアニサキス透明バージョンみたいな?


そんな事でその虫を捨ててもいい様なビンに採取し子ネコ3匹抱えて病院へ行って来ました。

何故子猫達か?

トラやシロ、大人猫達は今までそんな事は無かった。それに比べ子猫達は拾ってきてすぐ、まだ家の中に用意したトイレで用をたしていた時に誰かが血便をしていた事。

これは誰だかを特定する前に外トイレデビューしてしまい分からなくなってしまいました。

で月日は流れて。

3匹のうち1匹が小さい。

小さい癖に人(猫?)一倍食べ物を欲しがり食べるのに小さい。毛並みも若干悪いし。

おそらくその子・・・キィちゃんが『黒』じゃないかと・・。

そう、あと子猫達は虫やカエルをよく捕まえてきて食べてしまうのだ。まぁ、虫やカエルに回虫の卵とかが潜伏してるかどうかは分からないんですけどねぇ^^;

そうやって色々な疑惑が重なって『子猫たちじゃないか?』と。
あと第2回目の予防接種の時期も来てたので。


獣医に虫の入った小ビンをみせたら「あぁ〜〜回虫ですね。虫下しのお薬出しますから2日間飲ませて下さい」

「子ネコ3匹のうち誰が虫持ちか分からないので3匹全員に飲ましちゃいましょう^^」


  て巻き添え食った2匹がかわいそうな気がしますがね^^;仕様がないです。


本日虫下し(3匹×2日分)&予防接種(4種混合〜3匹分)で18300円也〜


・・最近人間の医療費よりペットの医療費の方がかかっている我が家です(;;


  


夕方からオットと2人で釣りに行って来ました^^

あまりの風で3時間ほどでギブ。

チャリコ1匹とアジ1匹しか釣れませんでした。



 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]