寝る子は育つ
2007/09/20 (木)

                         
                         
                         

何でしょう?・・疲れているんでしょうか??
     

   12時間も寝ちゃいました(^^;
      


起きたら15:00   でした。。



今日は買い物へ行きウルメイワシを購入。
夕食はツミレ汁と天ぷら、ツミレ用で出た骨で骨センベイ作りました^^

夜、オットが仕事に出かけた後はハバネロ加工。

・・・今日の作業にはゴム手袋3重で対応。あの痛みはもうゴメンですからねぇ

 ハバネロは本日オイル漬けにしました。

今日作ったのは辛い物好きなお姉ぇにあげる予定。  ワタシは2週間くらい前にシシトウの大当たりで胃痙攣を起こして動けなくなってしまったという事があったので…しばらく辛いものいらないです no\(ーー


******************************************************************************************************


去年の夏だったか秋だったか。。

スーパーで買って食べたパイナップルの葉の部分。これを面白半分で土に挿しておいたら根っこ出てきました^^

しかしパイナップルて南国のフルーツだよねぇ?冬枯れちゃうよねぇ?

 ・・そゆ事で鉢に植替えビニールハウスに非難。春暖かくなってからまた地植えにしたのですが。

地植えにしてすぐに一つは頂点から一ヶ所、もう一つのはワキの方から2ヶ所新芽が出てきました。

一夏越えて今現在画像の様になりましたが・・花が咲いたり実が成ったりするんでしょうか?


     また寒い冬がやってきちゃいますが・・・


  

i0 i1 (1) −パイナップル−
(2) −パイナップルとトンボ−
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]