月下美人再び
2007/09/19 (水)

harenotikumori.gif


・ クリスマスローズ 株分け

× 8/16に撒いた3年前のニンジンの種は発芽せず・・1ヶ月も発芽しないんだからダメでしょう。。

 9/14播種のハツカダイコン無事発芽しました。同様ワケギも出てきてます^^

× ??? キュウリが突然しおれました。  青枯れ病?なんで??


******************************************************************************************************


月下美人、、またまたツボミが出来ましたよ〜^^嬉しいですね!

今一番大きいものは画像ので約1センチ程度。1mm位のこれも花蕾だろうと思うものを数えてみたら全部で9個ありました。

また落ちちゃったりしないで咲いてくれるといいなぁ。。

ネットで検索してみたら・・透明な赤っぽい色に変わるとその花蕾は落ちちゃうとか。

・・せめて1個でもいいから咲いてほしいなぁ




あとキュウリですが・・なに?まともな実は1本しか収穫できませんで枯れちゃいましたよ??

青枯れ病だとしたら連作とかでなる土壌障害とか?

・・おかしいなぁ、冬にユン坊君で天地返ししたんだけどなぁ?

  

   返して・・また返しちゃった?


i0 i1 (1) −クリスマスローズ−

 株分け前です
(2) −月下美人−

 花蕾がまた出てきました!
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]