久々に過ごしやすい気候
2007/09/18 (火)

kumori.gif  涼しい♪



・クリスマスローズの株分け
・除草
・EM液肥散布


3年ほどほったらかしにしていたクリスマスローズを株分けしてみました。

鉢から出してみるともう「土は?」てくらい根っこでぎゅうぎゅうになっていました。

・・もう手で分けられる状況じゃなかったので鎌で切り裂いて分けました。・・で良かったのかな?切り口には一応消毒剤をつけておきました^^;

今日一鉢やってまだもう一鉢残ってます。明日時間があったらやろうと思います。


そう、画像のハバネロ・・黄色いのはなんて品種なんだろう?

i0 i1 i2 (1) −ハバネロ−

 ホワイトハバネロイエロー系??(なんて言っていいのやら)
  ・・きっとちゃんと品種名があるんだろうね?
(2) −ハバネロ−

 見るからに違いますね
(3) −その他トウガラシ−

 鷹の爪・パラペーニョ・イエローサビナ
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]