無題
2007/09/15 (土)

hare.gif  まだまだ暑い日が続いております。


・トマト(ホームモモ太郎)〜終了
・ビニールハウスの中の掃除
・水仙ゾーンが雑草地帯になってしまっていたので除草し、軽く耕した。

先日引き抜いたイタリアントマトやオクラはやっぱりセンチュウにやられていたみたいな気がする。。
今日抜いたトマトの根っこは真っ直ぐ綺麗な根っこで「あぁ、植物の根っこってこんなだったよね!」という感じでした。

それに比べたらあのオクラのボッコボコな根っこはやはり侵されているとしか思えない状況だ。。。

やはり今年冬〜春にかけてセンチュウ退治という方向で対策を考えていこう。 


           と思います。


今からマリーゴールドは間に合わないし、  ──薬に頼ることになっちゃうのかなぁ・・・?

i0 (1) −キュウリ1号−

 やっと・・やっとキュウリが出来ました!
 しかし後に続く実がなさそうで、、まさか1本だけ?
(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]