オールナイト釣り
2007/09/12 (水)

kumori.gif 時々雨                                                                            


午後から釣りに出かけました。

アジが欲しくて行ったのですが。


アジ  釣れたのですが


マメマメアジしか釣れないですわ!


でも、時折15センチ位のアジも釣れるのでそれを期待して頑張っていたら


  オールナイト  やっちゃいました。


深夜2時頃でしたか・・ボーッと自分の電気ウキを眺めていたら青白い光がヒュッヒュ〜ッヒュて流れてきて仕掛けの所まで来たとたんウキが沈んで。

アジが釣れました。

へぇーッ! アジって光るの?

なんて夢中になって覗き込んでいたら足元・・ヘチの辺りでプチプチプチプチ音がしてしかも青い光を発していた。

何だろう?

ライトで照らしてみたらなんと!フグの稚魚が・・大量の稚魚が水面近くにいた。

真っ暗闇の中で彗星の様に流れるアジの光と星の瞬きのように光るフグ・・

  しばらく釣りをやらずに海眺めてました。



  でも・・そのうちその光は魚から出ているものじゃない事が判明。

・・竿先で水面をたたいてみたらやっぱり青く光った。


  夜光虫だ!

こんなに間近に見たの初めてでちょっと感激。


それをずっと眺めていたら朝を迎えてしまった・・そんな釣りでした^^;

 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]