台風一過
2007/09/07 (金)

hare.gif 午前中寝てたので天気分かりません・・午後は晴れてました。風は夜になって止みました。


午後、ムクムクと布団から這い出し庭をのぞく。

あぁ、やっぱりアマランサスが倒れてる。。1本だけ太い支柱を立てたのは無事だったけど。

朝食(昼食?)を済ませて庭に出てみた。


  稲はここで竜巻でも起きたのか?みたいな倒れ方をしていて。

  サトウキビは葉っぱ部分から折れてしかも株ごと倒れてて。

  ヤーコンはあのこんもりと茂っていた葉っぱがなくなっていて。

  昨日ふと思い出したパラペーニョはやっぱり倒れてて。

  緑ナスはゴッキシ倒れたアマランサスの下敷きに。



・・でも致命的な植物はなさそうです。

ヤーコンも昔、あの時もやっぱり台風だったな。。茎しか残っていなかったことがあったけど、見事に復活したし。今回はまだ葉っぱが残っているだけマシ?


今日はまだ風が強くて直してもすぐ倒れてしまいそうなので、明日以降復旧したいと思います。


i0 i1 i2 (1) アマランサスが支柱ごとゴッキシ倒れて。
(2)  
ヤーコンが貧相な姿に。。
(3) 台風一過の夕焼け
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]