台風直撃系
2007/09/06 (木)

boufu.gif 夜から本格的な暴風雨                                        
                           
  
・庭の最終チェック               
                         
                         
久々に台風直撃系です。日中に飛ばされる物が無いか等最終チェックをしました。

やることはやった。。


来るなら来い! ・∀・#


先ほど庭を照らす明かりを付け、窓から覗いてみた。
            
・・アマランサスがぶっ倒れていた。

アマランサスは3m位までに伸びるくせにその割には根が張らないので台風じゃなくともちょっと強い風が吹いただけで倒れてしまう。

1、2本レベルで育てているからいけないのかな?とは言ってもそんなに沢山いらないし。。。などとそんな事を考えていてふと思い出した。

               パラペーニョに支柱を立てるのを忘れた───・・



・・・明日、嵐が去ったらどんな状況になっているのであろう?



******************************************************************************************************
                     

先日ネットで見つけ思わず買ってしまった『ニームの木』が本日届いた。

また日本の気候に合うのかも分からん植物を買ってもうた^^;

今日は嵐なので外には出さず部屋の隅に置いておいたらニャ子達が葉っぱを食いちぎっていた。




       美味しいのか?私は味わう勇気はありません



            匂うのか?・・匂いませんが?  



  人間には分からんがニャ子達には魅力的?らしい!?です





i0 i1 i2 (1) −防風ネット−

防風ネット張りまくり
(2) −花オクラ−

嵐はこれからだってのに・・
(3) −ニームの木−

 面白そうだから買ってみた。
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]