大人の視点と子供の視点
2007/08/30 (木)

kumori.gif 時々雨                                                                               

                 
・トマト(ホームモモ太郎)〜整枝
・除草                              

                                                               

******************************************************************************************************

                                           
ウチのニャ子達はヒモで遊ぶのが大好き。

遊び方は人間がヒモを引きずったりヘビのようにクネクネさせてみたり飛ばしてみたり。

子猫たちはもちろん、オトナ猫もたまに交じって参加するのですが。。。


  観察していると面白いです^^


子ネコ達はもうがむしゃらにヒモを追いかけ飛んだり跳ねたり・・

オトナ猫達はチョット隅で寝っ転がって待機(かなり余裕な態度)自分の所にヒモが飛んできた時に確実にキャッチ!

しかしキャッチした後必ずヒモの先・・人間の手を見るんです。。

オトナ達はそのヒモは人間が操っているという事が分かっているみたいです^^;


  もしかして?


オトナ猫達は人間に付き合ってやっている、遊んでやっている感覚でいるのかも!?

              ヒェ〜〜〜


今ヤンチャな小僧達もいつかこんなオトナになってしまうんだろうか・・うぅ・・










i0 (1) −猫と紐−
 
 子ネコがエライ事んなってマス^^;
(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]