ビーナイン効果?
2007/08/28 (火)

hare.gif

・アサガオにビーナインを散布する。
・除草
・EM液肥を散布



******************************************************************************************************




先日短日処理したアサガオ───


4鉢それぞれ6・10・13・14回(日)やったのですが。。


   効果は見られません(ーー


そこで「ビーナイン」使ってみることにしました。

使用したのは確か2週間位前だったと思う(書いてなくて忘れた)

濃度は400倍

ビーナイン散布してから今日で2週間(だとして)…本日よ〜く観察してみたら…


節という節から何だかエライごついツルが伸びてきました!

葉と葉の間隔もミョ〜に短いし!?

これってビーナイン効果なのかな?


・・・で、花蕾は??

見当たらないんですが・・?


花蕾が出てこないんじゃぁ意味が無いじゃないですか!


こんな調子で、、このアサガオ  ホントに花咲くのかな〜?


  もう殆ど諦め状態です。


ダメ押しで今日もビーナイン散布しちゃいました^^;



i0 i1 (1) −ビーナインの結果−

 左のピンク線に囲まれたツルがビーナイン処理前に出ていたツル。
 右の青い線に囲まれたツルがビーナイン処理後に出てきたツル。

(2)  ごっついツルですよこれは。

しかも節(?葉と葉の間隔)の間隔が短いですね。。
でもこれは伸びてきたばっかりだからかな?
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]