センチュウかな?
2007/08/27 (月)

hare.gif


・除草
・オクラ栽培終了〜株を掘り取り、跡地に堆肥を施す。
・パセリと京芋〜追肥(化成肥料8:8:8)
・ミント〜刈り取り


オクラは今年あまり実を付けず大して収穫できなかった。。

株を掘り起こしてみると何だか根っこがコブコブだらけで、もしかしたらセンチュウ?

センチュウかどうかの実験で跡地に何か植物を植えてみようと思う。

とりあえずは元肥はたっぷり施してみた。

予定は1〜2週間後。。何を植えよう?

きっとセンチュウだったらその跡に植える植物の根っこもコブコブになって株自体も育たないのではなかろうか?

そしたら何か対策しなくては。。

冬の間なにかやる方法はあるだろうか?それとも来年の夏野菜を縮小してマリーゴールド畑にしてみようか??

色々考えてみよう。。


i0 (1) −クルクマ−

  ブルー・ムーン or ブルー・トン
(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]