赤オクラ終了!
2007/08/21 (火)

hare.gif


・除草
・赤オクラ終了〜抜き取り
・エダマメ跡地〜堆肥を敷き込み耕す。


******************************************************************************************************


我が家の庭の土は耕せど耕せどすぐに固くしまってしまいホントどう対処していいのか分からない。

エダマメが収穫し終わったのでそのあとにほうれん草かハツカダイコンかどちらかでもやろうかと思いつつ堆肥を撒き耕そうとクワを入れたら

  『ガギッ!!』

てクワが跳ね返されてしまった。。

では・・と、スコップで掘ろうとしたらこれも入らずで、、スコップに乗って全体重をかけ気合でなんとか掘って土をくずして。。

ってそんな土で何が育つっつんや!!L(゜皿゜メ)」むきー


 土、入れ替えた方がいいのかなぁ…?


そうつくづく思った1日でした。。


i0 i1 (1) −純白ゴーヤ−

 そんな土ですがゴーヤ豊作♪
(2) −ミートソース−

 収穫したイタリアントマトでミートソース作りました^^
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]