月下美人が!!!
2007/08/09 (木)

hare.gif 暑くて倒れそう。。


・除草

収穫〜葉トウガラシ(葉トウガラシの佃煮用に♪)


*************************************************************************


夕方、雨降らずの暑い日続きであまりにも土が乾いてしまっていたのでホースで1時間半もかけて水遣りをした。

たっぷりたっぷり水溜りが出来るくらいあげても10分もしたらもう土が乾いて白っぽくなってきてしまう。。
やっぱり雨でないと土をうるおす事は出来ないのかな。。




先日、月下美人にポチッと新芽の様な様なものを発見。

しかしそれは今まで見たような形ではない感じで、その時はあまりにも小さかったので今日まで様子を見てたのですが・・・


   これ・・・花蕾でしょう!!


  ?ちがう??

・・・


 そうだよねぇ!?


なんて一人、庭で盛り上がってました^^;


月下美人は大きい株にならないと花が咲かないとか咲くまでに7〜8年かかるとか聞いた事があるけれど、挿し芽にして2年弱で花蕾が・・

しおれないで無事咲いてくれるといいな^^


i0 (1) −月下美人−

ツボミ!
(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]