世にも恐ろしい生物
2007/08/02 (木)

hare.gif  強風〜台風の影響?


・米のとぎ汁をEM菌で発酵させた液体・・を庭に撒く。

*********************************************************************************************


昨日スズランスイセンが植わっていたプランターをひっくり返して。。



大抵プランターや鉢、その他もろもろ庭に置いてある物の下には何かしらの生物が潜んでいる。

ダンゴムシ、ゾウリムシ、ミミズ、コオロギ、ナメクジ・・・

しかし今回生まれて初めて!こんなにも恐ろしい生物に出会う事になるとは思いもしなかった((((;゜;Д;゜;))))タカタカタカタカタカタカタカタカタ

その名は・・

コウガイビル

コウガイ→頭の形が笄(こうがい・・昔、婦人がまげに挿して飾りにした櫛)に似ているのでこの名前が付いたとかなんとか。。

・・そんな話どうでもいいの。



(;゜;Д;゜;)(;゜;Д;゜;)(;゜;Д;゜;)ワタシ、ダメカモ・・(;゜;Д;゜;)(;゜;Д;゜;)(;゜;Д;゜;)(;゜;Д;゜;)

カメラのレンズ越しに観察してたら体がグニョ〜ンて・・・あっという間に10cm位に伸びた時には危なく過呼吸でブッ倒れる所でした(@_@;
それでも何とか小枝を探してきて、つまんで後ろの空き地に放り投げました。



あぁ、また庭に戻ってきたらどうしよう((((;´・ω・`)))



ちなみに人の血は吸わんてミミズを食すらしいです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どうやら私はゴキブリよりもナメクジが嫌いで・・

ナメクジよりもヒル(コウガイヒル)がどうしようもなく嫌いであることが分かりました。




※正体を知るべく「ヒル」で検索していたらもっとショッキングな画像が・・(@∀@

心臓が弱い人は見ちゃいかんかも。

  http://www008.upp.so-net.ne.jp/kanehira/10-hirutiryou.htm






i0 (1) −コウガイヒル−
 
  もう、嫌!!
(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]