銚子:ウォッセまで
2007/07/18 (水)

kumori.gif 時々雨


mamの用事(in千葉)を済ませたあと千葉市から一気に銚子まで。

とりあえず目的は『鮮魚』


「美味しい活魚が食べた───い!」


・・でも台風のあとのせいか、あるものはキンメダイの干物&生のキンメダイ。

キンメしかおらへんのかぁ?
でも美味そうだったので2匹買って帰り早速夕食にと焼いてみました。

・・・まぁマズマズです。 脂が期待したほど無いのが残念でした(´∀`)

もうひとつGETしたのが『イワシの卯の花漬け』

食べた感じとしてイワシと卯の花(オカラ)を三杯酢で漬けた・・・そんな感じです。

これは初めて口にしましたが…美味しいですわ、これ。


うちのオットの様にイワシがあまり好きでなくて、酢で〆た魚が好きでない、と言うような人でなければ食べれるんじゃなかろうかと。。?

また一つ収穫した1日でした。


そういえばも一つイワシのゴマ漬け?みたいなものがあったな。。
今度はそれを試してみよう(ー〜ー




i0 i1 (1) −キンメダイの干物−
(2) −イワシの卯の花漬け−
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]