台風の次は…
2007/07/16 (月)

harenotikumori.gif


昨日オットが言ってたんだ。

『台風の次は地震…』  ・・・って・・・!

昼頃布団から這い出しTV付けたら新潟地方震度6って大きく画面にあってびっくり!

「な?言ったろ!?」  ・・てトーチャン怖ぇえよ(@∀@!!

それにしても前回の地震もやっと落ち着いてきた所だったろうに。。って今(23:18)揺れましたがこれも新潟からやってきた奴か!?
・・すごく長い揺れなんですが?

・・この先しばらく余震も多くあるんでしょう、怪我などされないよう祈るばかりです。


**************************************************************************************************

昨日の台風は何とか直撃を逃れ、庭の方も被害なく済みました^^
風雨を避けるためきっちり閉めてあったビニールハウス。今日庭に出るまで締めっぱなしだったのですがその中にあったハイビスカスが高温によりグッタリしてしまいました。慌てて換気し様子を見たところ夕方には何とか元気を取り戻したようでした。

・防風ネットを外す。
・草むしり
・去年購入の紫にんじんの種を撒く(発芽するだろうか?)
・グロリオサの整枝


最近やけにコガネムシが多くて困ってます。薬は何がいいのかわからないし、捕まえようにもアイツら意外にすばしっこいし掴んでもツルツルした体でたくみに逃げるし。。。エダマメの葉っぱが無くなっちゃうよう(`へ´)・・早く何とかしたいもんです。


 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]