作業
2007/06/19 (火)

hare.gif

・草むしり
・ビニールハウス内を掃除
・アサガオ1鉢〜短日処理6回にて終了。


四方八方に伸びどうしようもなくなっていた時計草。。
去年笹竹で作った行灯支柱は土に刺した部分が腐り倒壊状態。そこに巻きつきながらも西へ東へ伸び伸びと。

一回り大きい鉢へ植え直すか。と、鉢を持ち上げようとしたら・・・持ち上がらなかった。

  ・・・鉢の底からブッ太い根っこが出てました。

それをメチメチ!っと剥がして大きい鉢に植えなおし、新たにたてた支柱にツルを巻き直し水を与えてひとまず完了♪・・と思いきやよく見るとツルがグッタリ。。

さっき無理やり剥がして切れた根っこの性だ。

と、いう事でツルを少しだけカットして様子を見ることにしました。
復活してくれるといいんだけどね。。

i0 (1) 冷蔵庫に余っていたムカゴをまいてみたらすごい事になっちゃった!
(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]