ビワの種
2007/06/10 (日)

boufu.gif 激しい雷雨


久々に雨が降りました。なんてのん気に言ってられるほどの雨量じゃなかったですがね^^;

当然ですが庭は何も出来ないので今日までポツポツ実を食べて出て来たビワの種。300g近くたまったコイツを焼酎に漬け込んでみました。

       ・・・が、

このビワの種、皮を剥くのがすごく大変!皮が爪と肉の間に刺さって痛いし。。半日かかっても80g程度しか処理できませんでした。

  おそらくニンニクの薄皮を剥くのがイラツク人には向かない作業ですね。。

エリちんもかなりイラツキました。
残りは親指が復活したらやろうと思います。

i0 i1 i2 (1) 今日までにこれだけの種が採れました!
(2) 焼酎漬け
(3) 昨日『ビーナイン』を与えたハイビ(子供)達

 今年は花を咲かせてくれる事を祈ります。

 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]