防鳥糸
2007/06/08 (金)

hare.gif 強風


・ハイビスカス(白)〜 今年挿し木したもので発根した苗を大きめのポリポットに植え替え
・トウガラシ系の苗〜 余った苗を家の裏にまとめて植えてみた。大きくなったら葉トウガラシとして利用しよう。。
・庭全体に液肥を蒔く。


最近庭にスズメがよくやってくる。目的は敷きわら代わりにまいた籾殻らしい。見た感じ籾殻に実の入った籾は含まれていない感じだがちいさーーい米が混ざっているのかな??
庭には米(古代米)やエダマメ等の豆類も育てているので今からここに通われていてはねぇ・・

 そこで!

防鳥糸、これが家にあったので庭に貼り巡らせてみようと思います。ま、スズメも馬鹿じゃないだろうからすぐ慣れてしまうんだろうけど。。

 と、いう事も考えまして!

とりあえず本日は庭の隅から隅までをピンと張った状態で1本。これを5往復、つまり5本ほど糸を張ってみました。

そしたらあら不思議!


 スズメ来なくなったよ?

これも何日かだけだろう。。また来るようになったらまた5本ほど糸を張ってみよう。
そうやっていくうちに防鳥糸は防鳥ネットのようになっていってしまうんだろうか・・?

ちょっと不安。

i0 (1) 防鳥糸
(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]