作業
2007/05/14 (月)

hare.gif


ゼラニウムの人工授粉


去年ビニールハウスの中でイチゴ栽培に挑戦しましたがとにかく虫やナメクジとの戦いでした。今年はその戦いに疲れイチゴの植えてあったプランターごと外に放置、どうせ雪や霜にやられて枯れてしまうだろうと思いきや!記録的な暖冬でかえってスクスク育っていました。。肥料も何も全然与えていないのに花は咲くわ実はなるわ、、で今年は虫たちにやられないなぁ?でも今年は綺麗なイチゴがいっぱい食べられていいわぁ、うふうふ^^と収穫、そして食してみた。

すっぱい。


道理で虫が寄らないワケだ。

でもすっぱいだけでちゃんとイチゴ味だからコンデンスミルクたっぷりかけて美味しく頂けました!

i0 i1 (1) ゼラニウム(購入した種から育てたもの)
(2) 収穫したイチゴ
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]