作業
2006/11/08 (水)

hare.gif

ビニールハウスのビニールを張る。

 ビニールって以外に重い、、1人でやるにはちょっと大変。・・とはいっても今回のサイズは2500o×3500o。農家の本格的なビニールハウスの屋根張りなんてもっと大変なんだろうな・・それに比べたらうちはとても簡単な作業です。奥面、ドア面、腰、屋根の順に張りパッカーで固定。さてビニール製の紐(名称不明)で屋根のビニールを固定しましょう、とやりはじめたら何となく手元が暗い。はっと見上げたら辺りはすっかり暗くなっていた。あとは明日母親に手伝ってもらいながらやろう、扉も1人では重くて取り付けられないし。
後片付けをし最後見回していたら今日朝からずっと咲き続けているアサガオを発見。寒さで壊れ始めてきたのかな?そろそろ初霜なんかが降りてきて枯れちゃうんだろな。。それまであと何個花を咲かせられるんだろう。

i0 (1) 夜咲くアサガオ。。
(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]