コストコホールセールまでお買い物
2006/07/30 (日)

hare.gif    
梅雨明け!!!


本日キュウリ2本とオクラを少し、シシトウをボウル1杯分収穫できました!キュウリは3株しか育ててないのに毎年毎年食べきれないほど出来る。嬉しいけど冷蔵庫に入り切れないのが困り物。。


ダンナのお気に入りのエンジンオイルが入荷との事で幕張のコストコホールセールまで買い物に行った。 自分の場合コストコのお気に入りは輸入物の食料位なのだがなにぶん量が半端じゃないので買いたくても変えない物ばかりだ。たとえば『パン』・・クロワッサンとかロールパンなんかスーパーのレジでもらう大き目の袋、あのくらいの大きさの袋にこれでもか!!ってくらい詰めてあるしケーキなんか直径50くらいは軽くありそうだし。肉は500gの塊3〜4切れで1パックとか。その他缶詰・レトルト・乾物すべてが外国サイズ。きな粉1袋1キロなんてどうやって消費するんや。。子供3人くらい抱えてるファミリーだったらペロリと食っちゃうんだろうけどねぇ?で、量がある分大きい分『お得』なのかと思いきやそんなことも無い。計算すると普通に地元のスーパーでの値段と変わらないし。でもよ〜〜く探してみるとレアな物もあるのでつい隅から隅まで見てしまうんだな!今の所お気に入りはエリちんは輸入物の液体洗剤、ダンナはエンジンオイル、そして最近牛肉に手を出すようになった。こんなの食べきれないよ!ってな大きさの物でもこれが美味しいから食べれちゃうんだな。




これでまたデブさが加速するよぉぉ (-公-、) 5年前と比べて確実に10キロ増えたよ!どうしよう

 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]