1.2mのマリーゴールド
2006/07/03 (月)


ポツポツと夏野菜の収穫ができるようになってきた。
今日はシシトウ4本(寂しい!)キュウリ5本収穫

グロリオサの手入れ(支柱を足す)


一昨日マッシュルームを貰った。mamの知り合いのマッシュルーム農家の方からのだ。私が家庭菜園をやってるって聞いたら肥料(堆肥)までくれた。この場を借りて本当にありがとうございます!これからどんどん夏野菜ができるのを祈りつつ株元に与えてみようと思います。マッシュルームは明日ガーリックオイルで炒める用に少々残し残りは保存用に湯がいてビン詰めにしました。イタリアントマトが収穫できたらキノコたっぷりのミートソースを作るんだ^〜^!!

しかし毎年同じ所から同じマリーゴルドの種を撒いているのに今年に限って自分の背丈ほどに育ってしまっているんだろう???いつも30センチ程度なのに。と疑問に思いカタログ引っ張り出して確かめてみた。そしたらどうも背が高くなる種類のものを買ってしまっていたらしい、とんだ勘違いでした。
・・・しかしあまりにもでかいマリーゴルドも可愛げないねぇ、、、重みで倒れたり折れたりしちゃうし。

i0 (1) 丈が1.2mもあるマリーゴールドなんて初めてなんですけど。。
(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]