トマトが危ない!
2006/06/26 (月)



今日、トマトの様子を見に行ったらまたもや病気発見!
このところずーっと雨&曇りでムンムンシケシケだからだらうな。。今日は全滅から回避すべく取り除いた正常な脇芽を何本か挿し芽にし、病気に犯された部分をまた切り落としてダコニール1000を散布した。
今回苗で購入したブラックトマト、、病気に弱いものなのかな?と思いつつの作業。しかし作業を終え別の所に植えてあるイタリアントマトの方を見に行ってみると毎年この時期に病気の心配は無いこの子にも同じ病気に犯されているのを発見!同じくダコニール1000で殺菌。やっぱりトマトは湿気に弱いのね?

 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]