作業
2006/06/05 (月)

harenotikumori.gif


ナス、シシトウ、グロリオサ等 支柱を立てる。
時計草〜挿し芽で発根した苗を大きいポットへ植え替える。
メロン〜定植
イチゴ〜ランナーをポリポットへ誘引(?)

昨夜、、近所の道端に立っている桜の木の枝が落ちているのを発見。おそらく近くの運送会社に出入りしているトラックが引っ掛けて折ってしまったのだろう。
元の方はそこそこの太さだったので来年のキノコ栽培用に拉致してきた。それを今朝ほど良い大きさに切っていたら何気に実が付いているのを発見!とはいってもさくらんぼのように赤く大きなものではなく濃い紫色の小さな実だった。探してみると7粒ほどあった。見た目こんなでも美味かったりして!?と思いつつちょっと舐めてみたらほんのり甘酸っぱい、でも実をつぶしたその手が真っ青になって洗っても落ちない!まさか口の中も??と慌てて鏡でみてみたら何とか大丈夫だった。手の方はしばらく落ちなかったよ。。その実は植えたら芽が出るかな?と思い試しに植えてみた。芽が出ても植えるところは無いんだけどね。

i0 (1) サクラの実
(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]