作業
2006/06/01 (木)

hare.gif


ナス(買ってきたもの) 1株 定植
バジル 2株 定植
パラペーニョ 2株 定植
オクラ・リットニアゾーンの除草
倉庫の掃除

・もう定植してから1ヶ月位にもなる水ナス。成長もせずしおれもせず、、一体どうなっちゃってるんだろうと思いつつ少し引っ張ってみたらニュポッて取れちゃった(;_;)観察してみたら根元の方から茶色く腐ってました。その他2本も同じ症状で全滅状態です、原因は何なんでしょう?よくわかりませんがオーソサイド蒔いてそのまま違うナスの苗を植えてしまいました。

・・・今年はナスは諦めですかねぇ。

何日か前に倉庫に入られたネズミはエライ事やってくれちゃいました。@緑肥用の麦みたいな種を食い散らかしA枝豆の種袋を食い破り中の豆を食いつくしB洗車用のでかくて黄色いスポンジ(安売りで売ってるような真ん中くびれてるやつ)を食いちぎり粉々にしCありとあらゆる所にウンチを撒き散らしD何故か乾電池までかじりまくった跡が、、E電池は食って何故ネズミ殺しの餌は食わんの!!・・大掃除になってしまいましたよ。


i0 i1 (1) 粉々になったスポンジ
(2) 落ちてた鉛筆もご覧の通り
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]