作業
2006/05/12 (金)

harenotikumori.gif 今日からカレンダーの表示を変えてみよう。。と思う。


本日の作業

・白ナス
・タカノツメ
・白ハバネロ
・マリーゴールド少し  〜 4種定植
・チューリップ 掘り起こし
・イタリアントマト 〜 保温用ビニールを剥し、そのビニールで防風仕様に囲むようにしてみた。
・レモングラス 〜 枯れた去年の葉っぱを取り除く。中心(株元)の方がナメクジにやられて溶け気味に。。
・ウコンの植え付け場所確保(プランターや鉢を片付けただけ)

9日に蒔いたバジルとメロンの種がもう発芽し始めていた。ふとまわりに目をやるとついこの前まで何もなかったところに色々な芽が出ていたりソラマメのサヤがぐんと育ったり。クレマチスなんていつの間にか満開になってるし。なのにそんな時に限ってカメラは電池切れ(・∀・#)ソラマメ2、3枚撮ったら切れちゃった。

レモングラスは冬に弱そうな気がして枯れた葉っぱを保温代わりにしておいたのだが、、実際はどうなんだろう?過保護にしすぎたかなぁ?でもハーブなんて雑草みたいなもんだし。。それにしても溶けすぎ!!後日写真を撮っておこう。

 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]