お願い、、イジメないで。
2006/04/23 (日)

ame.gif 小雨


エリちんは今無収入なので余った種、自家採種、、少しばかりをヤフオクで分けたりして、それを肥料とか新しい種を買ったりしてます。私は種子販売業者ではありません!『サ○○の種』とか『タ○○種苗』と訳チャイます!立派な栽培説明書なんてありませんぞ!?だってその種はやっぱり個人から分けてもらったりしたものばかりだから説明書付いてなかったし。

ホント世の中いろんな人がいるもので。
ほとんどの人はお取引のメールを送り、それに従いお振込をしてもらう。んで種を送った後「到着しました、ありがとう」と。それに『毎度!』と答えてお取引が終わる。。その中で、ん〜〜・・4、5%くらいかな?「育て方分かんないから教えて?」て聞いてくる。もちろん答えてあげるよ、分かる範囲でだけど。
・・だけどさ、今回初めて『育て方とか教えてくれるともっと嬉しかったな』と。だったら聞いてくれよぅ。一人不満を抱えたまま自己完結しないでぇぇぇ。。


              メール送っておいたからね。。。




i0 (1) ヤフオクで購入した種。大抵の場合これだけポロッと封筒に入れられて送られてくるよね。超シンプル
(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]