栗の木
2006/04/15 (土)






チューリップ・ニンニクゾーン〜除草、追肥
グロリオサ植え付け場所〜製作
ポリアンサ・ゼラニウム〜播種

11月。。近くの雑木林にはえている栗の木から枝を少し持って来て20本ほどの小枝に分けて土に挿してみた。その後でネットで調べたら挿し木の方法とか時期とかを間違えていた様で。。まぁ生えてきたら面白いかなぁ、位の軽い気持ちだったからそんなにも気にしてなくて。今日また雑木林に潜って栗の木を見たらもう新芽が開いてきてた。ウチのはどうだろう?帰って見てみたら何も変化無し。引っ張ってみたらスコスコスコ〜ッって抜けてしまった。やっぱり駄目だったか。と違う場所にも挿してあった事を思い出しその場所へ行ってみた。
そしたら1本だけ、何となく膨らんでいる様な??芽を発見!枝の色も他と違い緑色があって「生きてる」って感じだし!確信できるまではもう少し様子見です。





今月の種蒔き予定(中旬)


■ゴーヤ白
□ゴーヤ緑
□カボチャ
■メロン




i0 i1 i2 (1) ピンクスズラン




(2) 後ろのお宅の猫ちゃん、この辺のボス的存在。
この子の父親も知ってるけど親もなかなかのボスっぷりでしたな。。そう言う部分て遺伝するんかな?
(3) 挿した栗の枝から・・・何となく。
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]