『カライ』なるもの
2006/04/14 (金)


今日はまた出会い求めて山の中へ潜り込んでいました。出会って掘りあげて、そしたらすごく大きくて!!浮かれて山降りてったら途中で滑って落ちました。スネぶつけてすごく痛いの。明日は大人しく庭仕事します。

んで夜、と言うか今。通販カタログを見てたら真っ黒いトウガラシなるものを見付けた。思わず注文してしまった。。またトウガラシコレクションが増えてしまった♪実は黒ハバネロだったって事はないよね?・・そういえばヤフオクで手に入れた白と黒のハバネロ、黒い方が発芽しないなぁ・・発芽適温が違うのかなぁ?そうだ、パラペーニョも出てないや。。また播き直すか。。

しかし今やどのカタログ、ネットショップをのぞいてもハバネロはばねろトウガラシとうがらし、、からい辛いカライ!絶対あるよね?日本人てそんなに辛いの好きだった? 昔のカレー・・例えば『ボンカレー』とかそんなに辛くなかったよねぇ??それが今じゃどうよ!『LEE30倍』『ハバネロカレー』『黒カレー』等々。いつからそんなになってしまったんだろう。

・・犯人は「キムチ」か?アイツが上陸する前に辛い奴って居たか?








 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]